形状作成の手軽さのための一手
モデラーですが名称未定なので、カテゴリは[Modeler]としておきます。
全容を紹介していないので、どうなっているのか見えない部分が多々あると思いますが、進捗を書いていこうと思います。
追加
Vertex > Move : 三角形をドラッグして頂点を移動する。
より手軽に変形できることを狙いました。頂点をドラッグして移動する「Vertex > Move Vertex」とは異なります。移動量のずれを抑えるため、それらしい補間計算を加えました。機能へのアクセスと名称が「Vertex > Move」でいいかどうかは検討中です。
軸ハンドル機能 : 座標軸別にプリミティブを移動する。
軸ハンドルを作り、「Vertex > Move」で利用可能にしました。
修正
Bone > Add Bone : ボーンを追加する。
ルートボーンのルート位置が原点になる不具合を修正しました。