形状作成の手軽さのための一手

 モデラーですが名称未定なので、カテゴリは[Modeler]としておきます。
 全容を紹介していないので、どうなっているのか見えない部分が多々あると思いますが、進捗を書いていこうと思います。

追加

Vertex > Move : 三角形をドラッグして頂点を移動する。

 より手軽に変形できることを狙いました。頂点をドラッグして移動する「Vertex > Move Vertex」とは異なります。移動量のずれを抑えるため、それらしい補間計算を加えました。機能へのアクセスと名称が「Vertex > Move」でいいかどうかは検討中です。

軸ハンドル機能 : 座標軸別にプリミティブを移動する。

 軸ハンドルを作り、「Vertex > Move」で利用可能にしました。

修正

Bone > Add Bone : ボーンを追加する。

 ルートボーンのルート位置が原点になる不具合を修正しました。

既存機能紹介(一部)

Vertex > Move Vertex : 頂点をドラッグして移動する。