Metasequoia .NET Plugin SDK 2013-03-02 / PmdImporterなどを改良

久しぶりのブログ更新です。

Metasequoia .NET Plugin SDKの更新版「XELF.Metasequoia.DotNetPluginSDK.2013-03-02.zip」を以下ページに公開しました。

こちらの更新も大変久しぶりです。
実質、Metasequoiaプラグインセットとなっていますが、特にPmdImporterの動作が半端な状態となっていたので、修正や強化を行いました。

更新内容

PmdImporter (Metasequoia/Keynote向けPMD形式インポータ)
  • 「ボーンの頂点座標」「ボーン階層」「浮動ボーン」の処理を修正しました。
  • ボーン名を材質名に反映するようにしました。
  • ボーンウェイトからKeynote 0.0.4.4方式のアンカーを簡易作成するようにしました。
    • ボーンウェイトからアンカーへの変換は原理的な困難がありますので、アンカーは手動で調整することが前提となります。
  • 材質の色の変換方法を変更しました。
CommandPluginSample (マウスカーソルが指す幾何情報を表示する)
  • オブジェクト名と材質名を表示するようにしました。
依存する「C ランタイムおよび標準 C++ ライブラリ」

動作確認環境

※内部に変更があるので、以前のバージョンとは共存できません。