2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

XNAゲームソフトウェアコンテスト2010 / 「未発表」の扱い

XNA

XNAゲームソフトウェアコンテスト2010の応募要項の「未発表」とはどのようなものか気になっていました。 質問してみたところ、以下のような回答を得ました。公開可能とのことでここに記します。(文面は微調整しています) Q1. 応募要項の「未発表」とは、ど…

進捗状況

Dragoon(仮)の開発は、依然として大きな作業が残っていますが、基本的な要素について進めています。 前回からの進捗 ラウンドの進行に伴う効果のタイミング調整 ラウンド終了時のリアクション関連の追加 空中やしゃがみでの基本攻撃モーション追加 空中転…

番外/UDKにお出かけ編

一方、Unreal Development KitでもStaticMeshへと同じようなことしました。しかし、お世話になっているFBX形式やPNG形式のサポートがUDKにはない問題などから、別のツールを経由するために問題が複雑化して、簡単にはいきません。見られる絵にはなっていない…

番外/Unityにお出かけ編

《調査のためユニティの地へ赴いた》 ゲームエンジン「Unity」の世界を覗くため、Dragoon(仮)用3Dキャラクターデータをインポートしてみました。結果が良かったので、C#でスクリプトを書き、あり合わせのモーションで簡易的に歩けるようにしてみました。ス…

FF14 PS3版βテスト特別枠 / キャンペーンコード (2)

FF13が到着して感触を確かめています。 FF14βの応募については、PCとPS3を含んだβテストですが、PS3版にはキャンペーンコードが必須です。応募は1アカウントに1回のみで、Windows版とPS3版のどちらか一方のみなので注意しましょう。 関連記事 http://www.4ga…

FF14 PS3版βテスト特別枠 / キャンペーンコード

FF13初回生産版と「ファイナルファンタジーXIII LIGHTNING EDITION」のキャンペーンコードの利用用途は、FF14のシークレットアイテムが手に入るだけではありませんでした。PlayStation 3版のFF14のβテスト特別枠に応募できるとのことです。まだ手元にFF13が…

引越し

いよいよFF13の発売日ですね。楽しめることを期待していますが、それとは無関係に個人的に重要なイベントが迫っています。 2009年内某日、自宅が近所に引越しとなるのです。これにより、住所と地理的な所在地がちょっとだけ変わります。これは区画整理に伴な…

Google日本語入力

Google日本語入力(beta)を試してみています。 サジェスト サジェスト機能によって、途中までの入力で候補が出てくる場合が結構あります。著名人の名前、ゲームタイトル、専門用語、サービスの名称など、実際にウェブである程度の使用頻度があるものが何でも…