書籍「Unityゲームプログラミング」
この度XELFは、書籍「Unityゲームプログラミング」を執筆しました。
概要
ゲームエンジン「Unity」の「使い方」「仕組み」「Unityスクリプトのプログラミング」を中心に解説します。Unityスクリプトについては、対応プログラミング言語「C#」「JavaScript」「Boo」のうち、解説では「C#」を使います。なお、サンプルはUnity 3.5用となっています。
本書説明にはWindows版Unityを使っていますが、Unityはマルチプラットフォームに対応しており、「Windows」「Mac」やスマートフォン「iOS」「Android」などにビルドができます(ゲーム機のライセンシーであれば、家庭用ゲーム機も含む)。
書名 | Unityゲームプログラミング |
---|---|
ISBN | ISBN978-4-7775-1699-5 |
出版社 | 工学社 |
出版社の書籍紹介サイト(目次を確認できます) | http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1699-5 |
サポート情報 / サンプル | http://www.kohgakusha.co.jp/support/unity/index.html |
発売予定 | 2012-07-19(若干ずれることがあります) |