書籍「Unityゲームプログラミング」

 この度XELFは、書籍「Unityゲームプログラミング」を執筆しました。

概要

 ゲームエンジン「Unity」の「使い方」「仕組み」「Unityスクリプトのプログラミング」を中心に解説します。Unityスクリプトについては、対応プログラミング言語C#」「JavaScript」「Boo」のうち、解説では「C#」を使います。なお、サンプルはUnity 3.5用となっています。
 本書説明にはWindows版Unityを使っていますが、Unityはマルチプラットフォームに対応しており、「Windows」「Mac」やスマートフォンiOS」「Android」などにビルドができます(ゲーム機のライセンシーであれば、家庭用ゲーム機も含む)。

書名 Unityゲームプログラミング
ISBN ISBN978-4-7775-1699-5
出版社 工学社
出版社の書籍紹介サイト(目次を確認できます) http://www.kohgakusha.co.jp/books/detail/978-4-7775-1699-5
サポート情報 / サンプル http://www.kohgakusha.co.jp/support/unity/index.html
発売予定 2012-07-19(若干ずれることがあります)