StillDesign / PhysX.Netによる布(5)

 「StillDesign / PhysX.Net」を含んだデバッグと機能追加を行っていました。

  1. 物理計算された結果をMeshDataクラスのストリーム経由で得られない問題が特定できたので、「StillDesign / PhysX.Net」に暫定的な修正を加えた
  2. VertexPositionNormalTexture構造体のような頂点の位置と法線を1ストリームで扱う形式を使いたかったので、MeshDataクラスに次のような機能を加えた
namespace StillDesign.PhysX {
	public partial class MeshData : IDisposable, ICloneable {
		public PhysicsStream AllocateVertices<T>(int numberOfVertices, int positionOffset, int normalOffset);
		public PhysicsStream VerticesStream { get; }
		private PhysicsStream AllocateVertices(int size, int strideSize);
	}
}

 以上の変更を行ったことで、状況が改善できました。推測を含みますが、見えてきたことがあります。

  • VRDに壊れたポリゴンが表示されるのは、WeldVerticesを使用した場合らしい
  • 機能追加後、VRDに布が表示された。上記修正(1)の効果か、あるいは法線のバッファが必須の可能性がある