AO benchをXNAで動かそう(6)

ClickOnceで実行をしてみたい方は上記をどうぞ。必須コンポーネントがそろっていない場合は「インストール」を、準備ができている方は「起動」を選ぶと、本体をインストールしてすぐに実行できます。

 前回のDFRT+ボリュームテクスチャのシーンを配布版に入れました。
 このシーンには影の処理も入れてみました。3つの光源からの直接照明もレイマーチングで計算するので、重くなっています。
 なお、ファイルサイズを考慮して、ボリュームテクスチャ解像度を64x64x64に抑えています。そのためかなり荒いブロック状の見た目になっています。

操作方法

キーボード操作 機能
[F1] 解像度 : 800x600
[F2] 解像度 : 256x256
[1] AO (Ambient Occlusion)
[2] DFRT (Distance Field Ray Tracing)
[3] DFRT / Tetrahedron : 簡易四面体
[4] DFRT / Volume : ボリュームテクスチャ(32x32x32) + 影