XNAオフ会2008 / アクションゲームツクール補足編
- RAD (Rapid Application Development)ツールだといえる
- ゲームのプロトタイピングに利用できるのではないか
- エクスポートされたソースコードをいじることができるので、カスタマイズは可能だ
- アクションゲームツクールの便利な機能を使って、そのあとの部分は自分でやるのもありだ
- ソースコードをいじる場合には、エクスポートされたソースの内容を把握することは必要だろう
- 量産して、当たりがくるのを狙うのもあり
「XNA用にエクスポートしてXbox 360のXbox LIVE Community Gamesに公開する」ための流れ
- アクションゲームツクールから、XNA 3.0用にビルド可能なソリューションファイルを作る
- これをビルドするために必要なもの
- Xbox LIVE Community Gamesで公開するために必要なもの
- XNA Creators Clubプレミアムメンバーシップ
- ピアレビューの通過
ゲームをフルスクラッチで自作する力のある人であっても、アクションゲームツクールの出来次第では、プロトタイピングや補助ツールとしてよいかも知れませんね。