XNAオフ会2008

 昼の部を見てきました。XNAのほか同人ゲームで頑張っている方もいらっしゃいました。50名ほど集まったようで、これからに期待してもいいかもしれませんね。

個人的ご挨拶編

 NyaRuRuさん(id:NyaRuRu)曰く、今回は間口を広げたが、次回はXNAに絞ってもよいかもとのことです。
 taosさん(id:taos)には何かとお世話になっていますが、初めて顔合わせができました。
 ひげねこさんにご挨拶しました。リアルタイム生成のサウンドに対応するAPIがいれられないかという趣旨のことを聞いてみましたが、音楽著作権に関してセキュリティを確保できないということでした。XNAの上でPSG音源やFM音源シミュレータを作ることは難があるようです。MIDIシーケンサーのようなものは、XACTでピッチなどを駆使してやってほしいとのことでした。