調整と追加を進める

更新内容

  • 技の追加
  • モーションの調整
  • モデルの更新(装飾ほか)
  • 背景の更新(小物追加)
  • 進行の調整
  • 描画しないマテリアルを除去する処理の追加(パフォーマンス改善)

 若干の挙動修正と、各要素を増やしました。

描画しないマテリアルを除去する処理の追加(パフォーマンス改善)

 Dragoon(仮)では、60FPSを基準としています。しかし、徐々に負荷となる要素が増えたことで、フレームレートの確保が難しくなっています。最近では30FPS前後になっていました。
 現在の作業環境では、ボーン定義時に割り当てられた大量のマテリアルがあります。これらのマテリアルで描画するポリゴンはありませんが、実行時にもエフェクトとして含んでいて、エフェクトパラメータの更新がありました。これらを除去することで、描画パフォーマンスを改善しました。
 改善+ブルームエフェクトなしでの50FPS前後では、視覚的な滑らかさに大きな違いがあることがわかります。操作感にも影響しているでしょうか。