PhysX Candy Wrapper (eyecm.PhysX)による布(1)

 「StillDesign / PhysX.Net」で作ったコードを元に、「PhysX Candy Wrapper (eyecm.PhysX)」で動くコードを作ってみました。問題なく動作しています。

  • 布の計算結果を得るMeshDataで位置と法線を1バッファで扱う方式が考慮されている
  • バッファの受け渡しはコピーコストのかからない方法を使っている
  • NX_CLOTH_MESH_WELD_VERTICESに対応する定義は見当たらない
    • 「(MeshFlags)(1 << 9)」で機能を有効化できる
  • VRDに関するAPIはラッパーになっていない様子

 使用した範囲では良好なようですが、VRDのAPIが未対応であることについては惜しいところです。

命名規則や設計の異なる部分(一部)

StillDesign / PhysX.Net PhysX Candy Wrapper (eyecm.PhysX)
*Description *Desc
*Flag (列挙型全般) *Flags (列挙型全般)
Core Physics
Cooking CookingInterface
ほとんどの型にDisposeがあって、呼べる Physics.Dispose以外は呼べない
Allocate* / *Stream Pin* / Unpin*