Farseer Physics Engine 2.0の機能
- 衝突
- 凹形・凸形のポリゴン
- ボディに複数の衝突幾何をもてる
- 物理的な物体間の複雑な相互作用のための衝突カテゴリ
- 衝突のコールバック機構
- 複数の広域段階の衝突検出(「SelectiveSweep」「SweepAndPrunde」「BruteForce」)
- 線と線、線とAABB、線と幾何の衝突メソッド
- 力学
- 関節(ジョイント)
- 回転関節
- 角度関節
- スライダー(直動)関節
- ピン(距離)関節
- 力の制御
- 直線バネ
- 角度バネ
- 流体の抗力と浮力の制御
- カスタムの力の制御を構築可能(「爆発」「ステアリングの挙動」など)
- 関節(ジョイント)