Farseer Physics Engine 2.0の機能

  • 衝突
    • 凹形・凸形のポリゴン
    • ボディに複数の衝突幾何をもてる
    • 物理的な物体間の複雑な相互作用のための衝突カテゴリ
    • 衝突のコールバック機構
    • 複数の広域段階の衝突検出(「SelectiveSweep」「SweepAndPrunde」「BruteForce」)
    • 線と線、線とAABB、線と幾何の衝突メソッド
  • 力学
    • 関節(ジョイント)
      • 回転関節
      • 角度関節
      • スライダー(直動)関節
      • ピン(距離)関節
    • 力の制御
      • 直線バネ
      • 角度バネ
      • 流体の抗力と浮力の制御
      • カスタムの力の制御を構築可能(「爆発」「ステアリングの挙動」など)