プラグイン「XELF.Desinger」concept work
id:senna_hppさんのGungnir用試作プラグインです。活用方法の検討のための試作です。その検討は後述します。
ダウンロード
実行方法
- id:senna_hppさんのGungnir 070307版で動作します。
- 当zipファイルの内容をGungnir 070307版の「Gungnir.exe」のあるフォルダ階層に展開してください。
- 同梱pluginフォルダがGungnirのpluginフォルダと重なるように展開してください。
- 同梱「gungnir.xml」を「Gungnir.exe」のフォルダに置くと、「Gungnir.exe」実行時に目的のプラグインが起動時に読み込まれます。(暫定)
- 「Gungnir.exe」を起動してください。
試用案内
- 「ToolWindow/XELF.Design.dll」を選択
- 「ToolWindow/XELF.Design.dll/root/Pause|Play」を実行します。(選択して「実行」をクリック)
- XELF.Designerウィンドウが開きます。
- Gungnirでメッシュをロードするか作成します。
- Explorer/Geometryウィンドウで何かTransformノードを選択して、次のステップのためのメッシュのインスタンスを示します。
- 「ToolWindow/XELF.Design.dll/root/Export Scene」を実行します。
- GungnirのメッシュがXELF.Desingerウィンドウに回転しながら表示されます。
- 現行版は、色がベタ塗りのようになっていれば正常です。
- 現行版は、縮尺を制御できないので、メッシュは原点付近に用意してください。
補足
- Import Scene / Export Sceneは現状では1つの既存メッシュを対象にしています。
- おまけで前回の試作プラグイン「GungnirX.dll」も同梱しています。