Xbox LIVEインディーズゲームの上限容量と上限タイトル数の引き上げ

 Xbox 360Xbox LIVEインディーズゲームにおける上限容量と上限タイトル数の引き上げが発表されました。

  • 240MSPまたは400MSP設定のゲームタイトルの提出時のCCGAMEパッケージのファイルサイズが、最大500MBに引き上げられました。(これまでは最大150MBでした)
  • 80MSP設定のゲームタイトルの提出時のCCGAMEパッケージのファイルサイズが、最大150MBに引き上げられました。(これまでは最大50MBでした)
  • 登録できるゲームが、最大20タイトル/アカウントに引き上げられました。(これまでは最大10タイトル、XBLIG開始当初は最大8タイトルでした)
タイトル価格設定 新ファイルサイズ上限 旧ファイルサイズ上限
240MSP, 400MSP 〜500MB 〜150MB
80MSP 〜150MB 〜50MB

 以前の制限では、特に80MSPで画質や音質を確保しようとすると、すぐに50MB上限いっぱいになっていましたし、容量が厳しいという声も耳にしていました。
 これは開発者に嬉しい変更点ですね。

訂正: 240MSPと400MSP設定にはファイルサイズに下限があるという情報は誤解のため、内容を修正しました。また、変更はすでに有効になっている模様です。

公式ニュース記事 http://create.msdn.com/ja-JP/home/news/indie-newyear-2012