「XELF Framework for XNA / .NET」をCodePlexに公開しました

 各所で公開した「XELF.Framework.dll」や「XELF.Xna.dll」の後継にあたるプロジェクトを含む「XELF Framework for XNA / .NET」を、CodePlexにて公開を開始しました。

※個人的に可能なアフターケアや、フィードバックを受け取れる形として、公開しました。私自身、このような形式では初なので、試験的なものとなります。

  • 現在含まれるプロジェクトは、主に「XELF.Framework」です。このアセンブリは、すぐに何かゲームやアプリケーションが作れるフレームワークというよりも、基礎的な数学型と補助クラスを含むクラスライブラリです。
  • 今後、調整を加えたり、プロジェクトを追加したりする可能性もあります。
  • 現時点ではリリースを作成していません。ご利用の際には、ソースコードをダウンロードまたは参照ください。

「XELF.Framework」の概要

 「XELF.Framework」は、XNA Game Studio風の数学型「Vector2構造体」「Vector3構造体」「Vector4構造体」「Matrix構造体」「Quaternion構造体」および、XNA Game Studioにはない「DualQuaternion構造体」などを含みます。これらは、.NET Framework用ビルドでは、XNA Game Studioの数学型の簡易版として代用できます。XNA Game Studio用ビルドでは、XNA Game Studioと重複する機能は定義せず、XNA Game Studioにはない機能を提供します。

余談

 レポジトリをMercurialにしようと試みましたが、Mercurial文字コード問題があり、CodePlexサイト上での日本語ログが「?」に置換されてしまうので、Subversionにしました。