Halo 3: ODST

 Haloは経験がなかったのですが、いきなりHalo 3: ODSTに踏み込んでみました。FPSです。
 まずは、ストーリーをしばらく遊んでから、マルチプレイヤーゲームをやってみました。
 まだ慣れてはいませんが、マップにある乗り物に乗り降りでき、これを使う戦闘もなかなか面白いです。走り(飛び)回っていると、転倒することもあります。物理的挙動になっていますね。

マルチプレイヤーゲーム

BASIC TRAINING

 「BASIC TRAINING」をやってみました。検索条件は「最速」「接続状態」「言語」で切り替えることができます。遊ぶには「最速」が無難なようです。
 自動的にマッチングされるまで待っていれば、相手が見つかり次第、ゲームを開始できます。4人のデスマッチです。多くの場合にはうまいプレイヤーがいて、一方的にやられてしまうので、操作の練習と考えた方がよいようです。

TEAM MYTHIC

 次にやってみたのはこちら「TEAM MYTHIC」です。デスマッチ形式より腕の差が出にくいでしょうか。いくつかのルールがあるようです。

  • 4対4によるチーム戦
  • フラッグを「奪う」または「守る」ルールの4対4によるチーム戦