Xbox LIVEインディーズゲームでのXNA Game Studio 3.1対応ゲームの公開可能時期

(「Xbox LIVE Community Games」(XBLC)は「Xbox LIVE Indie Games」に改称されます。)

  • Xbox LIVEインディーズゲームにおけるXbox Game Studio 3.1で作ったゲームは、夏〜秋に予定のシステムアップデートまで配信が保留されます。それまでの間に公開を目指す場合には、Xbox Game Studio 3.0でゲームを用意する必要があります。
    • 完成時期と機能などを考えて選択、または時期を見て移行する計画にすると良さそうです。

Xbox LIVEインディーズゲームのスケジュール

2009-06-11(米国現地時間) XNA Game Studio 3.1公開
2009-06-15(米国現地時間) XNAリエーターズクラブオンラインのメンテナンスと機能更新(追加地域のローカライズなどを含む)
2009-07中旬以前 XNA Game Studio 3.1日本語版公開
2009-07中旬 日本国内ピアレビュー提出受付開始(この時点で公開まで進めるゲームはXNA Game Studio 3.0対応のもの。XNA Game Studio 3.1対応ゲームはピアレビューを受けて保留状態にすることはできる)
2009-07下旬 Xbox LIVEインディーズゲーム」への改称を一般公表
2009夏〜秋 XNA Game Studio 3.1対応ゲームが公開可能となるシステムアップデート