アクションゲームツクール(8) / Dew(仮)
スクリーンショットは試しに作っている新規作成からのものです。文字画像以外は自作ものなのでそのつもりでご覧ください。
敵(左)に攻撃されたプレイヤー(右)の図です。見た目は変わらないのですが、勝手に動くものとプレイヤーが操作するものでは、判定の設定が違うのでガジェットは2つ必要です。
上記における謎の現象(何か理由があるのかも知れません)
- XNAへの書き出し
- プレイヤー追跡のカメラが動かない(範囲の異常の可能性もある)
- 敵の体力が違うのか倒せない(ダメージの大きさの可能性もある)
- 敵が攻撃してこない(攻撃に移る条件判定の設定項目で何らかの差異があると予想される)
- 上に重ねて描画されるはずのダメージ表現用の「弾」ガジェットが、敵ガジェットの下に重ねて表示される(描画順の不具合か)