StillDesign / PhysX.Netによる布(3)

 WeldingDistanceでの問題を前回の方法で対処しておくことにして、布と扱いが似たTriangleMeshの物体を追加してみました。この2つの衝突を扱いたいわけですが、PhysXはすべての形状同士の衝突をサポートするわけではないということで、ドキュメントに対応表があります。また、機能紹介を見ると、ClothやSoftBodyは自身の衝突に対応するようです。他の物体とClothなどとの関係が明記されていないので、どう扱われるのが心配でした。少なくとも布と球のような単純な形状とはできることはデモから分かります。
 やってみたところ、TriangleMeshとClothは衝突するようです。しかし、めり込んで発散する現象が見られます。パラメータ調整である程度の緩和はできるのですが、パラメータの問題といえるのか、この組み合わせを避けておくべきなのか不明です。より単純な形状が無難でしょうか。