AO benchをXNAで動かそう(4)
※ClickOnceで実行をしてみたい方は上記をどうぞ。必須コンポーネントがそろっていない場合は「インストール」を、準備ができている方は「起動」を選ぶと、本体をインストールしてすぐに実行できます。
Distance Field Ray Tracingも動かそう
シーン : DFRT
Distance Fieldとレイマーチング、どちらも興味深いアルゴリズムです。こちらは以下のコードを移植しています。
// [http://kioku.sys-k.net/4kgfxmon/] // based on iq/rgba 's seminar // "Rendering Worlds with Two Triangles with raytracing on the GPU in 4096 bytes" // at NVSCENE 08 // I have watched this great seminar, I have coded the below test program. ;) // [http://www.rgba.org/iq/]
シーン : DFRT2
フェイクですが、回転する四面体を追加実装してみました。
操作方法
キーボード操作 | 機能 |
---|---|
[F1] | 解像度 : 800x600 |
[F2] | 解像度 : 256x256 |
[1] | AO (Ambient Occlusion) |
[2] | DFRT (Distance Field Ray Tracing) |
[3] | DFRT2 (Distance Field Ray Tracing / Scene 2) |