AO benchをXNAで動かそう(4)

ClickOnceで実行をしてみたい方は上記をどうぞ。必須コンポーネントがそろっていない場合は「インストール」を、準備ができている方は「起動」を選ぶと、本体をインストールしてすぐに実行できます。

Distance Field Ray Tracingも動かそう

シーン : DFRT

 Distance Fieldとレイマーチング、どちらも興味深いアルゴリズムです。こちらは以下のコードを移植しています。

// [http://kioku.sys-k.net/4kgfxmon/]
// based on iq/rgba 's seminar 
//   "Rendering Worlds with Two Triangles with raytracing on the GPU in 4096 bytes"
// at NVSCENE 08
// I have watched this great seminar, I have coded the below test program. ;)
// [http://www.rgba.org/iq/]
シーン : DFRT2

 フェイクですが、回転する四面体を追加実装してみました。

操作方法

キーボード操作 機能
[F1] 解像度 : 800x600
[F2] 解像度 : 256x256
[1] AO (Ambient Occlusion)
[2] DFRT (Distance Field Ray Tracing)
[3] DFRT2 (Distance Field Ray Tracing / Scene 2)