プラグイン「XELF.Desinger」更新版

 id:senna_hppさんのGungnir用試作プラグインです。活用方法の検討のための試作です。詳細は前回を参照ください。

  • 単体動作確認用に「plugin/XELF.Designer.exe」も同梱しました。実行するとスタンドアロンで動作します。
    • この場合には現状では入出力手段を持たないので、デフォルトのメッシュが回転するだけです。
  • 更新により視覚的にも変化しました。
  • 動作条件がShader Model 3.0以降になりました。

ダウンロード

Gungnirへの希望

  • 回答ありがとうございます。
  • UV機能解放に期待しています。
  • IMeshのクリーンアップとしましたが、クリーンアップもあるといい機能ですが、表現が適切ではありませんでした。
    • 単純にメッシュ内の初期化、つまり.NET Framework命名的にいうとClearメソッドについてはどうでしょうか。
  • 任意データの付加について、朧げですが予定されているものの他に挙げてみます。
    • 整数ベクトル(BLENDINDICESを安心して保持できる方法)
    • プラグイン側が結合と内容を実行時限定の前提で「object Tag」のようなものがあれば管理できるかも知れません。タグはプラグイン識別子でDictionaryになっている方が良い可能性もあります。

モーション作成に限ると

  • .NETで作られたモーション作成用ツールがあるようなのでそちらの評価も進めたいところです。
    • ただし、プラグイン機構などはないので、うまく活かせるか不明です。