PLAYSTATION 3 + USBキーボード「Chicony KU-8933」

 私の記憶が確かならば、MGOの途中まではPLAYSTATION 3において、昔から使っているUSBキーボード「Chicony KU-8933」は正常動作していたのですが、LBPを始めるときにはすでに動作しなくなっていました。Windows Vistaでは今も動作しているので、システムソフトウェアのアップデートを疑っているのですが、本当のところはどうなんでしょうか。
 やむを得ず、手頃なELECOM TK-U12FYASVを買い足しておきました。何か続報があれば書き足したいと思います。

 ベーシックで安価なUSBキーボードで抑えておいたのは、今度のPS3用「ワイヤレスキーパッド」を買ってみようかなと思ったからでもあります。

LBP

 今まではクリエイトモードでのステージの名前やコメントの追加、チャットの文字入力は、ソフトウェアキーボードでちまちまやっていました。