まもなくXNA Game Studio 3.0ベータ登場
フレームワークとVisual Studioの機能
- WindowsとXbox 360でのプレイバックメディアの列挙
- WindowsとXbox 360での簡単なサウンドエフェクトのサポート
- 「リッチ・プレゼンス」のサポート
- ゲームで何をしているかフレンドに知らせる
- 「招待」と「進行中のセッションへの参加」のサポート
- コンテントの圧縮
- WindowsでのClickOnceパッケージのサポート
- XNA Game Studio 2.0からのプロジェクトアップグレードウィザード
- XNA Game Studio Device CenterでZuneのゲーム画面のキャプチャ
- Linqなどの言語機能のサポート
- 複数コンテントプロジェクトとクロスプロジェクト同期
- FBXインポートの改良
- 複数テクスチャのマテリアルの読み込みと、MaxやMayaから直にカスタムシェーダマテリアルのエクスポート