XNAオフ会2008 / Xbox LIVEコミュニティーゲーム(XBLC)補足編
サービス開始時期 | 地域 | 地域合計数 |
---|---|---|
2008年末 | アメリカ・カナダ・イギリス・フランス・イタリア・スペイン | 6 |
2009年前半 | 日本 | 7 |
- 作者が配信希望地域を選択できる。
- その各地域でピアレビューが行われ、通過した地域のみ配信される。
- ファイルサイズの上限容量は、.ccgame形式のファイルサイズである。
- 無料ゲームの仕組みは現在のところない。
- たとえば、「もっと安い価格の選択肢を」といった要望は検討されるようだ。
- 必ず体験版モードがつく。
- それにより内容に見合わない価格のタイトルは多く売れないと考えられる。
- 体験版ではXNAランタイムにより
3分(?)制限時間で打ち切られる。 3分制限内で終わるゲームならば、無料ゲームもどきを提供することは可能。
- 問題のあるタイトルはダウンロード後でもMicrosoftによるロックが可能。
- 起動中にはXBLCのロゴが入る。