2008-07-28 XNAで作ったゲームを「Community Games」で販売可能に(2) XNA さらにわかりやすくまとめられた情報が出ています。 http://japanese.engadget.com/2008/07/27/xbox-live-qanda/ http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080724.htm XBLC (Xbox LIVE Community Games) 対応プラットフォーム Xbox 360限定(XBLC上では今のところ。独自にWindows版の配布などは自由) 「アバター」「パーティーチャット」「実績」機能 なし(今のところ) 体験版 すべてのゲームで対応。独自トライアルモードも実装できるようだ クリエーターへの還元 最大70%とは 「人気タイトル」扱い中はバナー広告費として10〜30%が引かれ、60〜40%になる XBLC→XBLAへの出世 可能 XBLC→一般ゲームタイトルへの出世 問題ない 日本での対応時期 未定