XNAで作ったゲームを「Community Games」で販売可能に(2)

 さらにわかりやすくまとめられた情報が出ています。

XBLC (Xbox LIVE Community Games)

  • 対応プラットフォーム
    • Xbox 360限定(XBLC上では今のところ。独自にWindows版の配布などは自由)
  • アバター」「パーティーチャット」「実績」機能
    • なし(今のところ)
  • 体験版
    • すべてのゲームで対応。独自トライアルモードも実装できるようだ
  • リエーターへの還元
    • 最大70%とは
      • 「人気タイトル」扱い中はバナー広告費として10〜30%が引かれ、60〜40%になる
  • XBLCXBLAへの出世
    • 可能
  • XBLC→一般ゲームタイトルへの出世
    • 問題ない
  • 日本での対応時期
    • 未定