ニンテンドーDS Lite

 2008-01-08着でニンテンドーDS Liteを購入しました。

 作曲者で気になった某タイトルのIIがそろそろ出るということを知って、試しておこうとNDS購入に踏み切りました。
やり残したタイトルが多くて、ハードばかり購入でもったいない状況ではあります。

FFCC (NDS) : 入手

 それまで何もないとさみしいのでFFCCを合わせて選択しました。ちょっと残念だった聖剣伝説4に似ているゲームシステムですが、2D的な動きで安定感はある印象です。

FFCC (WiiWare) : 検討

 Wiiで予定されている別ジャンルのFFCCシリーズをやることになれば、ついでに何か気づくことがあるかも知れませんね。

FF4 (NDS) : 未定

 FF5から遊びだしたので、未経験のFF4なども検討したのですが、バグ情報が気になって踏みとどまってしまったのでした。

DQ9 (NDS) : 検討

 いつかわかりませんが、DQ9が内容や時期的にうまく楽しめる結果になれば、NDS本体の意義も出てくるかと思っています。

MHP2G (PSP) : 予定

 オトモアイルーなどの新要素が気になるので、おそらく手をつけてみることと思います。
といったところで、しばらく新規ゲームプレイは埋まりそうです。