XNA GS 2.0のGameクラス
「Windows Game (2.0)」新規プロジェクトで作られるGame派生クラスのXNA GSE 1.0 Refreshとの違い
using System; using System.Collections.Generic; using Microsoft.Xna.Framework; using Microsoft.Xna.Framework.Audio; using Microsoft.Xna.Framework.Content; using Microsoft.Xna.Framework.GamerServices; // 新機能 using Microsoft.Xna.Framework.Graphics; using Microsoft.Xna.Framework.Input; using Microsoft.Xna.Framework.Net; // 新機能 using Microsoft.Xna.Framework.Storage; namespace WindowsGame2 { public class Game1 : Microsoft.Xna.Framework.Game { GraphicsDeviceManager graphics; // 新規プロジェクトで標準でフィールドに追加された SpriteBatch spriteBatch; public Game1() { graphics = new GraphicsDeviceManager(this); // ContentManagerがプロパティになって、ルートディレクトリ設定の記述がついた Content.RootDirectory = "Content"; } protected override void Initialize() { base.Initialize(); } // protected override void LoadGraphicsContent(bool loadAllContent) { // 上記は[Obsolete]になって、今後は種類の区別なくコンテントのロードを書けばよい protected override void LoadContent() { // GameクラスにもGraphicsDeviceプロパティがついた spriteBatch = new SpriteBatch(GraphicsDevice); } // protected override void UnloadGraphicsContent(bool unloadAllContent) { // 上記は[Obsolete]になり、今後は種類の区別なくコンテントのアンロードを書けばよい protected override void UnloadContent() { } protected override void Update(GameTime gameTime) { if (GamePad.GetState(PlayerIndex.One).Buttons.Back == ButtonState.Pressed) this.Exit(); base.Update(gameTime); } protected override void Draw(GameTime gameTime) { graphics.GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue); base.Draw(gameTime); } } }
ResourceUsage→TextureUsage
- 選択肢が減っている