メッシュモデリング(2)

 前回希望項目に補足などを加えます。

  • 頂点削除でその1点だけが消えて残ったもので構成されるモード。
    • 残ったものというのが何かというと、消した頂点を使う面はその頂点がだけが取り除かれた状態を意味しています。たとえば四角形の頂点を1つ取り去って三角形になるということです。線分や点ポリゴンになるときの処置オプションも望まれるかもしれません。
  • ハンドルで頂点移動するモード。
    • 更新版をお待ちします。
  • 辺(エッジ)の概念。モデリングで辺を選択して各種操作ができることでかなり使いやすくなります。ほかのツールで実現されているのでご承知のことと思います。内部管理は大変になりそうです。
    • 織り込み済みということで安心しました。
  • 各種選択状態の可視化。(たとえば面作成で既存頂点選択が判別できるようにする)
    • 不具合修正版をお待ちします。

 基礎的なところだけ希望してみましたが、だいぶ準備できているようですね。ならばと、さらなる希望をしておきます。