Xbox 360

 大きな箱に多重に梱包されたXbox 360を取り出しどうにか最低限のハードウェアの接続を終えました。起動してみると設定が現れたので、LANやメモリーユニットをつないでなんとなく設定をしていました。
そうしていると、起動後に以下の画面に進んで行詰り、何度電源を入れ直しても同じという状況になりました。万事休すと思われましたが、あれこれ試すうちに最初に見た言語選択の画面が出てようやく脱出に成功しました。とんだところでブルードラゴンのプレイ開始が遅くなってしまいました。

モリー ユニット
Xbox 360のメモリユニットが見つかりません。挿入しなおしてください

(続ける) (A)

更新に失敗
本体を更新できません。Xboxカスタマーサポートにお問い合わせいただくか、xbox.com/supportをご覧ください

(選択可能ボタンなし)

難点

  • 電源アダプタは大きい
  • 騒音はちょっと気になる
  • メモリユニットの差す向きが少しわかりづらい

次のステップがあるならば

  • 電源内蔵
  • 清音化
  • セーブデータはPS3/Wiiの対応を見ると汎用規格(SD/USB/SATA等)に譲歩してもよいのでは?