.NET Framework 3.0 + XAML

 .NET Framework 3.0をターゲットにXAMLとpartial classなC#とを織り交ぜてコーディングするスタイルについて、GUIのアプリケーションの表層部分を作ることで試してみました。ExtensionsをVisual Studio 2005 C# Expressで利用しています。
 ある程度実験プログラムとしての形が整ったところで、さてと、ClickOnceによる手軽なリリースをと、設定をして発行を試みたのですが、

エラー 2 'PublicKey' または 'Hash' 属性が、項目 '.NET Framework 3.0' のファイル 'NETFX30\Dotnetfx3.exe' に対して指定されていません。

といったエラーがいくつか出ました。今は条件がそろっていないかと思われました。

追記

 Prerequisitesで必須コンポーネントのセットアップのチェックボックスをはずすことで妥協はできるようです。しばらくこの設定にしておきます。

印象

 今後よい環境になりそうですが、XAMLのデザイナが有効なエディションでないと若干苦労しそうです。

コードネームGalaxyGUI

 そんなわけで一応アップロードしておくことにしました。
 今のところ技術確認のためのプログラムです。レイヤーのあるグラフィックツールのようなイメージで、レイヤーリストの一部の操作GUIを試作しています。

 実行には.NET Framework 3.0ランタイムとそのための動作環境が必要です。

機能追加

 「これがInkCanvasですか」ということで使ってみました。Gestureも使ってみたかったのですが手元の環境は条件を満たしていないのか使えない模様です。