LuaJitDotNet(仮称)

http://xelf.info/xna/LuaJitDotNet/publish.html

 こんなテストをしています。(ClickOnce配布)
期待の結果を得ていません。ひとまず現状報告です。
 起動するとスクリプトの動作をみるコンソール出力が出て、問題部分の例外を拾ってメッセージボックスを出しています。(一般には何のことかわからないと思いますけど)

 先にLua2IL版も検討していましたが、AppDomainの扱いづらさをねじ伏せて試してみたいことを実現するのは、遠回しすぎるかも知れないと感じています。
 しばらくの間は、LuaJITをInteropする方法でよいかも知れないということで試しています。これはこれで、マーシャリングが面倒という欠点があり、C++言語に組み込みで使う方が簡単ではあります。

進捗状況

 LuaAPIを見ながら作業を進めているものの、肝心なところで起きている問題が未解決です。
後の記事に解決編があります。