リトルビッグプラネット入手

 手に入れました。DUALSHOCK 3同梱版も気になったのですが、ゲーム中とは微妙に違うこの特典を選択したのでした。パッケージの上に載せてみましたが、身長約7cmあり、事前の写真の印象よりは大きいと思います。

 ついでにPLAYSTATION Eyeも手に入れました。ゲーム中でステッカーとして貼り付けるときに使えます。後日、画像ファイルからの取り込み機能の追加があるとも言われています。PLAYSTATION EyeWindowsで使うドライバを作っているところもあるようですね。
 今回は少しLBP用に時間を取ったので楽しんでみたいと思います。

ベータからつかんでいたことは

  • ステージのクリエイトモードが面白くて、これほどのものはなかなかありません。
  • ステージをオンライン公開できるので、反応を楽しめます。
  • キャラクターの雰囲気が良いので、協調プレイが楽しく遊べます。
  • 良い音楽が使われています。
  • 雰囲気たっぷりの男性ナレーションでゲームやクリエイトの操作を丁寧に教えてくれます。