ハウルの動く城 (Howl's Moving Castle)

 TVにて観ました。

  • 作品一般 : 初見が最も引き込まれるものですね。
  • ソフィ : 出だしで音声状態が悪いのかと本気で思いました。一人でこなすには致し方ないところですね。
  • カルシファー : 当時の予告までの印象とは裏腹に、物語が進むほどに重要な位置づけだと気づかされます。
  • 全体 : 他ジブリと対比してみたくなる部分多数
  • 音楽 : お馴染みで安心
  • アフレコ : 本業やベテランでない方は修行期間を徹底しませんかと毎度思ってしまいます。今回下手ということはありませんでしたが、トレーニングの差は感じます。
  • 内容 : 先が読めないので楽しめました。他所の言及などを見ながら……確かに最後の展開はそんな解決でいいのだろうかというところはありますね。