「大神」入手

 ちょっとずつ進むとよいのですが、どうなることやら。これからしばらく家では大神、移動中はロコロコにするつもりです。

「大神」ちょっとだけでも開いておこう

 解説書(マニュアル)は紙面を横長に使って縦書きされており、開封早速から雰囲気が出ています。

 マイPS2のディスク読み込みの失敗率がかなり高くなっていているようです。リトライしながら関連情報に目を通しています。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/07/11/okami/

 出だしを読む限り、毛筆表現には発売前の想像では、シェーダを持ち込んでいるのかと考えてしまっていましたが、シンプルな輪郭描画テクニックに変化をつけることでできているんですね。

 チュートリアルが始まったところで一区切り。