MH2 / モンスターハンター2 / プーギーと共にやってきた

 本家以外の通販ではDX版が切れていたこともあって通常版にしましたが、ついに出ましたね。プーギー携帯マスコットと共にやってきました。これからはじめようと思います。時間がとりづらくなっているため、プレイも日記も地味に進めて行こうと思います。

 ちょっとパッケージが重めに感じましたが、マニュアルが72ページあります。

オープニングムービー

 プリレンダリング3DCGによるオープニングムービーの出来もなかなかです。(ゲームには直結しませんけどね)

  • 最初のほうに出てくる毛先が絡んである程度の束になった感の出ている毛並み
  • 雨滴によるしぶき・波紋ありの水溜りと、そこへキャラクターとモンスターの足の着地(ジュラシックパークの再現?)
  • キャラクターとの相互作用のある大量の雨滴

気づいたところ・変ったところ

  • メニュー
    • 最初のメニューでカーソル移動で音階を奏でているので、曲になっているのかも知れませんね。
  • 所持金
    • 3000z
  • 村長からの手付金
    • 1500z
  • 肉焼きセットが高騰してるような
  • 工房のばあちゃんが行ったり来たり元気です
  • 「一時停止」がある
  • セーブ後の確認入力が不要になった
  • ゲーム終了はベッドからではなくなった