Visual Studio 2005 Express 日本語版

 iso形式でダウンロードできるようになっているようです。当然ながら「Microsoft .NET Framework 2.0 SDK 日本語版」も出ています。

 そんなわけでC#版とC++版を入れました。しかし、C#のキーボードショートカットがまったく機能しないことに気づいて「設定のインポートとエクスポート」で各操作をやってみました。しかし、どの操作を試してもうまくいかず、あいまいなエラーを報告するばかりで問題が解決する気配がありませんでした。
 ベータなどとの関わりで、このcurrentsettings.vssettingsの問題の解決法に近い情報があるようです。
 試してみました。ExpressではないVisual Studio 2005でリセットする方法なのですが、実行するファイル名をVCSExpress.exeに変えて、説明されているオプションや関係ありそうなものを試してみましたが、解消されませんでした。

 VSベータ関連コンポーネント削除ツールを使って再インストールを試みています。見逃していた残留コンポーネントの可能性もあります。