.hack//fragment

 ちょっと違った点で気になるこのオンラインゲームは、以前に登場するという情報はニュースサイトなどからキャッチしておりました。ユーザによるエリアサーバ構築・公開テストとなる「先行リリース版」配布について募集がそろそろ近づいてきたようです。ほとんど.hackの内容は知らないのですが、どのような形でユーザがサーバを立てることができるのか、どの程度のコンストラクション機能を提供するのか、国内PS2用として珍しいので興味があります。
 PS2とPCのハードウェア環境など、エリアサーバ構築条件を満たしているので、その他、募集要項などに合致すれば応募してみようかなと思っています。

GAMECUBEHOMELANDもユーザがサーバになれるようです。GAMECUBEを持ってないので、それより先の展開はなさそうですが・・・。