2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング中 / Unityでレールシューティングの試作経過(2)

のっぺり地形ではつまらないので、植物や岩を配置してみました。移動の様子を見るため繰り返しプレイしていたので、ゲーム内容で気づいた部分の調整も進めたいところです。

Unityでレールシューティングの試作経過

今回はUnityでの応用方法を見るべくして、集中的に進展させていました。この試作プロジェクトのジャンルはレールシューティング(rail shooter)と呼ぶのが近そうです。イメージしていたモデルや設定を使って、よりシンプルにシステムを構成したものになってい…

Lulie新コスチュームモデリング経過

先日のデザインに基づきモデルを追加しています。Metasequoiaの内蔵レンダラーで簡易的に途中経過をレンダリングした画像です。ボーンウェイトのためのアンカー設定がまだないので、まだ見るに堪えるポーズは、バインドポーズだけです。色は決めていませんが…

Lulie新コスチュームデザイン検討

しばらく個人的な活動が止まっていたので、進展させてみることにしました。 これまでモデル「Lulie」は、負担を考えジオメトリ的にあっさりしたデザインでした。今後用として、3D化の難度にとらわれずに、違うものを考えてみることにしました。先日1枚目を描…

XNA/DirectXのMVP再受賞(2011年07月期)

XNA

このたびXELFは、2011 Microsoft MVPアワード(2011年07月期)をXNA/DirectXの分野で、2009年〜2010年に続き、受賞いたしました。ありがとうございます。 これまで関心をもってきた「XNA Game Studio 4.0」にとどまらず、XNAのAPIが取り入れられた「Windows …